ぷうこの再生日記

アラフォー・無職。病気も借金も乗り越えて、幸せな人生のために再生中!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
| - | - | | category: - |
<< ビール当選♪ | main |
# ピリオド。
ご無沙汰してます、ぷうこです。
 
気付いたらスッゴク久しぶりに記事を書きます。
 
ここ最近、というか破産の免責決定が出てから、正直ここに書こう、と思うことが少なくなりました。
 
このブログは借金の整理ブログ。
借金はなくなり、家計も現金ニコニコ管理で、予算オーバーはあっても、
ホントの赤字(=借金)はなくなりました。
 
入出金もちゃんと管理してる。
 
家計簿は・・・毎日はつけてないけど、支出は全てデータがあり、いつでもチェックできる。
 
貯蓄も100万を超えました。(まだ少ないけど・・・)
 
債務整理を始めた頃の、お金を使うことにびくびくした気持ちがなくなった分、
たまにムダ遣いもするようにはなりましたが、問題視するほどのことでもない(と思います)。
 
このブログが借金返済ブログで、
債務整理から普通の幸せな生活に戻るまで頑張ろうと思ったわけですが・・・
 
そういう意味ではもう目的は達したのかも、と、むしろ最近思うようになりました。
 
書きたいこととブログがマッチしなくなった。
なので、ここで一区切り。
ピリオドをうつことにしました。
 
今まで応援して下さった皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました。
多くのコメントや励まし、それがあったから乗り越えられたと思います。
 
これからも、お金の管理の仕方は勉強するし、家計簿もつけるし、貯金もがんばります。
マイペースで。
 
たぶんいま、当初思い描いた「普通の暮らし」ができてるんだと思います。
 
ありがたいことです。
 
ぷうこの再生日記はほんとはまだ続くけど・・・
一旦ピリオド。
 
子供もまだできてないし、婦人科にもいくようになりました。
同居話はいったんお預け、先をながーくみたほうがよさそう。
仕事は、まだ職業訓練校に通う毎日だけど、資格もひとつ取れたしそろそろ就職活動を始めるつもり。
 
日々の悩みが、普通の悩みになったことが、ほんとにうれしいです。
 
債務整理をしてよかった。破産にも抵抗があったけど、今はしてよかったと思います。
 
この1年弱のこと、忘れずに今後に生かしていきます。
ありがとうございました。
 
web拍手
| comments(10) | trackbacks(0) | 13:44 | category: 日々のこと |
# スポンサーサイト
web拍手
| - | - | 13:44 | category: - |
コメント
お久しぶりです。
更新心待ちにしてました。
この「ピリオド」は、読者の私としては少し……かなり……さみしいものですが、でも、ぷうこさんにとって、必要なピリオドのような気もしました。

普通の暮らしができている、とのこと、なんだかとても嬉しい気持ちになりました。
気持ちやそれまでの習慣をきっちりきりかえたぷうこさんのすがすがしい姿は、大変素敵だと思っています。
これから、「普通の暮らしブログ」や、「お子様ブログ」、「お仕事ブログ」などなど、新しい毎日をつづられることがありましたら、是非こちらのブログ記事などでお知らせいただけたら嬉しいです。

ここを残しておかれるのかどうかわかりませんが、できれば、またときどき遊びにこさせてください。
これからも、ぷうこさんとご家族の皆様が心も体も健康な日々を過ごされますように!
長い間お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました!!
| ハル | 2010/06/16 10:39 PM |

>ハルさん
 
ご訪問&コメントありがとうございます。
 
そんな風にいっていただけて、とてもうれしいです。
懺悔ブログのようなものでしたが、こうして応援していただける方がいたこと、
ブログ上ではありますが、交流をもてたことは、本当にうれしいことでした。
感謝いたします!
 
こちらのブログは、少しでも参考になる方がいればと思いますので、当面はそのままにしておこうと思います。
 
またいつの日かお会いしましょう♪
ありがとうございました。
| ぷうこ | 2010/06/18 7:33 AM |

ぷうこさん、お疲れ様でした。
おめでとうございます、がふさわしいかもしれません。
普通の生活こそ、素晴らしいんだな・・・と思います。
私も早く送りたいな・・・(T_T)

ぷうこさんに励まされ、私も頑張る事ができました。今もそうです。
本当に今まで、ありがとうございました。

これからもぷうこさんの幸せを祈ってます!
| らいす | 2010/06/18 4:52 PM |


たくさんの素敵な言葉をいただきました。
本当にきつい時に、
ぷうこさんの一言に私は救われました。

心の底から感謝をこめて。
ありがとうございました!
どうか幸せな穏やかな日々がずっとずっとずーっと続きますように!


……また新しいブログを始められましたら教えてくださいねー(TдT)

| ナジ | 2010/06/20 2:51 PM |

>らいすさん
 
ご訪問&コメントありがとうございます。
 
ほぼ同じ時期にブログを始めたこともあって、らいすさんには交換するコメント以上に
いろんな意味で励まされました。
 
アプローチの方法は違いましたが、目指していることは同じ。
これからも、自分のため・家族のため、普通の幸せな生活のためにがんばりましょうね。
 
ここは一旦おしまいにしますが、らいすさんのブログにはまたおじゃまさせていただきますね!
ありがとうございました。
| ぷうこ | 2010/06/20 7:36 PM |

>ナジさん
 
ご訪問&コメントありがとうございました。
そんな風にいっていただけて恐縮です。
 
ぷうこも、何度もナジさんのコメントに心救われました。
ありがとうございました。
 
ナジさんのブログにもまたお邪魔させていただきますね!

| ぷうこ | 2010/06/20 7:41 PM |

ぷうこさん、お疲れさまでした。ぷうこさんのブログ楽しみにしていたのでちょっぴり残念です。でもこれからは新しい目標に向かって頑張ってくださいね。お互い同じ過ちはしないよう家計簿をしっかり付けて気を引き締めていきましょう!また再開されるのを楽しみに待っています。お体には気をつけて勉強に就職に頑張ってください(^o^)/ありがとうございました☆
| ごまぷりん | 2010/06/21 12:24 AM |

>ごまぷりんさん
 
コメント&ご訪問ありがとうございます!
楽しみにしていただいていたなんて、そういっていただけるとほんとに嬉しいです。
 
時々寄せていただくコメントにほんとに励まされました。
ありがとうございました♪またいつの日か♪
| ぷうこ | 2010/06/25 11:58 PM |

ぷうこさんご無沙汰しています!
久しぶりに伺ったら・・・「ピリオド」(涙)
このコメントも見ていただけるのかわからないですが、心からの感謝をここに。

ぷうこさん、お疲れ様でした。
ぷうこさんから頂いた励ましのコメント、頑張っている姿、たくさんの元気をいただきました。
「普通の暮らし」
簡単なようで非常に難しい時代。
これからもぷうこさんの持ち前の明るさと前向きさで頑張って行って下さいね。
(でもちょっとさびしいかな・・・えへ)

また何か書きたいことが出来て、ブログか何らかの形でスタートさせる時は
是非、ご一報ください!
(というか、リンク貼ってくれたら飛んでいきます笑)

お身体大切に、ご主人と新しい人生をどうぞお幸せに!
| | 2010/07/29 5:35 PM |

>雫さん
 
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
 
このようなお言葉をいただけて、とっても嬉しいです〜(>_<)。
こちらこそ、いつも雫さんのコメントに勇気と元気をいただいてきました・・・
ご不在の間に閉じちゃってスミマセン(^_^;)。
 
新しい交流の場ができたら・・・足跡残しにいきますね!

雫さんのブログにはこれからもお邪魔させていただきますので、今後ともよろしくお願いします!
 
本当に、ありがとうございましたっ。
| ぷうこ | 2010/08/01 10:46 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pooh-ko.jugem.jp/trackback/209
トラックバック
ご訪問ありがとうございます
Profile
約600万の借金を自己破産で債務整理することに。2009年7月うつ状態に陥り無職に。失業手当をもらいながらまずは生活の建て直しから再出発。2009年12月自己破産申立。2010年3月免責決定、そして職業訓練校で勉強開始。日々お金の管理の仕方を勉強中です。
Selected Entry
Comments
Trackback
ブログランキング参加中!



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links