ぷうこの再生日記

アラフォー・無職。病気も借金も乗り越えて、幸せな人生のために再生中!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
| - | - | | category: - |
<< 給湯器、壊れる | main | ボケない秘訣 >>
# 桜、桜・・・
桜、満開になりましたね(*^^)

 
毎年、この時期はベランダの向こうの桜にくぎ付けです。
 
1階で、目の前が公園という利点を感じる、わずかな期間(^_^;)。
 
今か今かと気にしていましたが、やっときれいに咲きました!
 

 
ちょうど鉢の花たちも満開で、華やかな春を感じられるようになりました。
一本だけの木で、こんなに幸せ気分になれるなんて。
桜ってすごい♪
 
ぷうこ家の近所は、結構桜の名所がある。
今年も行かなくては!
 
と、先週末の話ですが(古っ)、近所のを桜行脚へ。
 
電車で4つ目のその街は、桜並木で有名。隣の駅までずっと続きます。
  
 
あぁ、なんてきれいなんでしょう♪ 

 
桜のトンネルみたいです〜・・・

  
せっかくなので、義父母を誘って、4人で桜見物。
出店のフランクフルトを食べたり、ギフちゃんもギボさまも楽しそう。
やっぱり息子と一緒にでかけるのは嬉しいんだろうな♪
(嫁はさておき・・・)
 
結局食べすぎ解消も兼ねて、少し歩こうと、桜めぐり。
隣の駅まで歩いて桜並木を満喫。 
 
更に駅3つあるところを、桜のある公園を3つめぐって、歩きとおしました!
ギフちゃん・ギボさまは電車で帰るかな?と思ったら、ご機嫌だったせいか一緒に行くとのこと。
 
結局1時間半ほど歩きました(^_^;)。(この日の歩数は、なんと18000歩超えました!)
 
最後のほうはギフちゃんちょっと疲れて無口になってたけど・・・
   
ギボさまは息子大好きなので、速足のダンナ様と同じペースで先を歩いていく。
(健脚だなぁ・・・)
  
ギフちゃんがひとりぼっちにならないよう、一応気遣って、
ぷうこはギフちゃんのペースにあわせ、世間話をしながらゆっくり歩いていく。

気付くと50mくらい離されてたりして・・・。
 
時々立ち止まってダンナ様がずーっと先のほうで、ぷうことギフちゃんが歩いてくるのを待ってる。
ほほえましく見ているように思うのは、ぷうこの気のせいでしょうか(^_^;)。
  
ダンナ様が喜んでくれるなら、ぷうこもギフちゃん・ギボさまに尽くそう、と思うのでした。単純?
  
 

そして、一旦おうちに帰ったあと、とっておきの桜スポットへ、今度は二人だけで出かけました。
 
そこはひとつ隣の駅の、霊園。
ダンナ様のおうちのお墓があるところなのですが、この時期は花見客で賑わう、桜の名所。
 
桜並木の坂道をずっと上っていくと、人がたっくさん!
みんなここが墓地だってこと気にせずに、仲間とお酒を飲んで楽しそう。
親戚縁者でお墓の真ん前で酒盛りしてる人たちもいる。
  
死んだあと、お墓の前で子供たちが酒盛り、なんて、嬉しいかも。。。
 
頂上付近で、露店で買った焼きそばとお好み焼きをいただきました。
(しめて800円。高い!・・・娯楽費だからよしとしよう♪遊園地いったと思えば安いもの・・・?)
  
屋台のやきそば、美味しかった!
(テキヤのおっちゃんが
『ベッキーちゃんちのお墓あるんだよ、ここ。知ってる〜?
ベッキーちゃんも食べて一番美味しいっていってくれたから味は保証するよ!』
といってたけど、確かに美味しかった・・・一体何が入ってるのか逆に不思議でした)
  
みんな夕暮れ時の中、まだまだ桜を楽しんでいました。
 
夕日に照らされる桜もまた・・・見事でしたよ♪ 

 

いつもぷうこのペースに合わせたりせず、一人で先にいってしまうダンナ様。
ちょっと淋しいときもあるけど、しょうがない。 
 
だけどこの日は珍しく、ぷうこが一生懸命桜の写真を撮ってたら、
「撮ってやろうか」と自分撮りで一緒の写真を撮ってくれた。
 
身長差があるぷうことダンナ様、うまくフレームに収まらなくて、
何度も撮り直してくれて・・・結局8枚も撮っちゃいました(^_^;)。
 
それだけのことだけど、なんだかすごくうれしかった。
優しいダンナ様でよかったなぁ。
仲良しでいられて嬉しいなぁって。
 
病気したり破産したり、ろくでもない妻ですが(^_^;)
ずーっと一緒にいたいなぁと思った、桜の下でした♪
 
 

ブログランキングに参加中!応援ポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ 
 
 
来年も、再来年も、こうして桜を見に行けますように。
web拍手
| comments(0) | trackbacks(1) | 21:00 | category: 日々のこと |
# スポンサーサイト
web拍手
| - | - | 21:00 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pooh-ko.jugem.jp/trackback/196
トラックバック
プロが伝えたくても言いたくなかったSEOノウハウ 2010
 キーワードでSEO対策が変わってくるということを  あなたは知っていましたか?...
| 続無知の知 | 2010/04/11 5:10 PM |
ご訪問ありがとうございます
Profile
約600万の借金を自己破産で債務整理することに。2009年7月うつ状態に陥り無職に。失業手当をもらいながらまずは生活の建て直しから再出発。2009年12月自己破産申立。2010年3月免責決定、そして職業訓練校で勉強開始。日々お金の管理の仕方を勉強中です。
Selected Entry
Comments
Trackback
ブログランキング参加中!



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links