ぷうこの再生日記

アラフォー・無職。病気も借金も乗り越えて、幸せな人生のために再生中!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


web拍手
| - | - | | category: - |
# ピリオド。
ご無沙汰してます、ぷうこです。
 
気付いたらスッゴク久しぶりに記事を書きます。
 
ここ最近、というか破産の免責決定が出てから、正直ここに書こう、と思うことが少なくなりました。
 
このブログは借金の整理ブログ。
借金はなくなり、家計も現金ニコニコ管理で、予算オーバーはあっても、
ホントの赤字(=借金)はなくなりました。
 
入出金もちゃんと管理してる。
 
家計簿は・・・毎日はつけてないけど、支出は全てデータがあり、いつでもチェックできる。
 
貯蓄も100万を超えました。(まだ少ないけど・・・)
 
債務整理を始めた頃の、お金を使うことにびくびくした気持ちがなくなった分、
たまにムダ遣いもするようにはなりましたが、問題視するほどのことでもない(と思います)。
 
このブログが借金返済ブログで、
債務整理から普通の幸せな生活に戻るまで頑張ろうと思ったわけですが・・・
 
そういう意味ではもう目的は達したのかも、と、むしろ最近思うようになりました。
 
書きたいこととブログがマッチしなくなった。
なので、ここで一区切り。
ピリオドをうつことにしました。
 
今まで応援して下さった皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました。
多くのコメントや励まし、それがあったから乗り越えられたと思います。
 
これからも、お金の管理の仕方は勉強するし、家計簿もつけるし、貯金もがんばります。
マイペースで。
 
たぶんいま、当初思い描いた「普通の暮らし」ができてるんだと思います。
 
ありがたいことです。
 
ぷうこの再生日記はほんとはまだ続くけど・・・
一旦ピリオド。
 
子供もまだできてないし、婦人科にもいくようになりました。
同居話はいったんお預け、先をながーくみたほうがよさそう。
仕事は、まだ職業訓練校に通う毎日だけど、資格もひとつ取れたしそろそろ就職活動を始めるつもり。
 
日々の悩みが、普通の悩みになったことが、ほんとにうれしいです。
 
債務整理をしてよかった。破産にも抵抗があったけど、今はしてよかったと思います。
 
この1年弱のこと、忘れずに今後に生かしていきます。
ありがとうございました。
 
web拍手
| comments(10) | trackbacks(0) | 13:44 | category: 日々のこと |
# 予定外の出費
先日ふと気づいたら・・・
寝室の窓側のカーテンに何か黒いものが。
 
我が家の寝室は、衣裳部屋と化していて、窓際ぎりぎまでハンガーラックがおいてあるのですが、
そのためカーテンもいつも閉めっ放し。
 
気がつかなかったのですが・・・その黒いものをよく見ると・・・・
カビでした・・・ 
 
発見した瞬間、声にならない「ぎゃー!!!」を発したぷうこ。
 
毎日寝ている寝室の一角がまさかこんなことになっていようとは
 
荷物をのけて、よーく見てみると、下のカーペットにもカビが。
 
ど、どうして?!去年掃除したときはこんなのなかったはず・・・
 
よくよく思い出してみると、この冬は特に乾燥してるような気がして、
のどの痛みを感じた時など、加湿しなくちゃ!と洗濯物を寝室に干したりしてたのです。
 
そして寒い日が多かった夜など、「結露がすごいなぁー・・・」と思っていたような記憶が。
 
ネットでカビの発生と対処の方法をチェックすると、まさにあてはまる。
あの湿気と重なった荷物で、換気が十分できなかったのか・・・。
 
ほんとは一人でこっそり対処したいところでしたが、場所が広範囲なのと
カーテンの買い替えや場合によっては畳もダメかも?と心細くなったので、
ダンナ様に報告し、助けを請うことに。
 
「やっちまったなぁ、オイ~」と、今はちょっと懐かしいクールポコ風のダンナ様。
それでも「じゃぁ薬局いってマスクと除菌剤買ってくるわー」と出かけてくれました。
優しい・・・
 
結局この日は二人で大掃除。
窓側をふさいでいたハンガーラックを一時避難。
ダメになったカーテンとカーペットを廃棄。
窓のサンと畳についたカビを徹底的に除去。
 
半日かけてきれいになりました~。ありがとうダンナ様・・・
 
あと問題は収納。
 
もともと十分なスペースを確保できず、ものを積んでたからだもんね~。
結局ダンナ様とあれやこれやと相談した結果、
 
,い蕕覆ね良を処分
季節の洋服は、ベッド下の収納スペースにちゃんといれる
ハンガーの代わりにローチェストを購入
  
これで対処することにしました。
当たり前だけど、外に出てるものが多ければ散らかりやすいし、汚れやすい。
  
部屋の残り少ないスペースを考えても、あえて収納スペースを確保したほうがすっきり清潔にできるんじゃないか?という結論に達したわけです。
 
というわけで今回の出費は・・・
・カーテン(レースと斜光4枚セット) 1,900円(ニトリ安っ!) 
・マスクと薬剤など 2,545円
・ローチェスト 19,900円
 
しめて、24,345円。・・・痛い出費だ・・・
 
でもいいこともありました。
今まで締め切っていた寝室、畳を乾燥させるためにカーテンを開けて、窓を開けてるのですが、
これがとっても気持ちいい。
 
窓の外はおりしも新緑の時期。すっかりあったかくなって、風も陽の光も気持ちいい。
替えたカーテンは黄色だったんだけど、これがまた予想外によかった。
太陽が透けて入ってきて、朝の目覚めがよくなった。
 
寝室がとっても明るくなって、居心地がよくなりました。お掃除してよかった。
 
今から考えると、あんな部屋でよく二人で寝てたなぁ・・・とちょっとぞーっとします。。
これで運気もあがってくれるといいんですけどね
 
ブログランキングに参加中!応援ポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ 
 
web拍手
| comments(4) | trackbacks(0) | 07:54 | category: 日々のこと |
# ついに40代突入!
今月はぷうこのお誕生月。
そう、ついに・・・40歳になります
 
はぁー。もうこれで、アンケートの年齢のトコ、「30代」って書けないんだなぁ・・・。
 
でもお祝いしてもらうのは嬉しいもの。
 
ダンナ様の実家から夕食に招かれいってみると・・・
こんなケーキまで用意されてました
 

 
なんと!名前入りのホールケーキなんて〜
何年ぶりでしょう・・・小学校以来かも?
 
ろうそくが4本なのは・・・ちゃんと「40歳」って意味でしたけどね
 
そして、毎年なのですが「若い人は何が好きかわからないから」と、
百貨店の商品券1万円分をくれました。
  
ギボ(=義母)さまの優しい心遣いに感謝、感謝でございます・・・
  
そうこうしてたら、実家からも荷物が。
 
地元特産のせんべいやらクッキーやらしいたけやら。
いろいろなものと一緒に送られてきたのは・・・いちまんえんっ
 

 
「これで旦那さんとおいしいものでも食べにいってください」との手紙つき。
おかーさん・・・ありがとう・・・
  
しかしムスメに、なぜわざわざのし袋
しかも、赤字で丁寧に「御誕生祝」と書いてある。
(うちのはは様はこういう律儀なことが大好きなのです・・・)
 
いや〜誕生日バンザイ。 
救援物資&お金で、しばしのバブルにわくぷうこ家。
でもこれはあくまでも、今月だけ・・・ってことわすれてはいけません。
 
バブル崩壊はいずれやってくる・・・
去年のぷうことは違うもんね!
 
ということで。食べ物はもちろんすぐいただきますが、いつものようにすぐ使ってしまわず、
いつか困ったときに使えるよう、大事にとっておきたいと思います。
 
・・・成長したかな、去年より
 
ブログランキングに参加中!応援ポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ 
 
それにしても。母の愛というのはほんとに無限ですね・・・。ありがたいことです。
いつまでも元気でいてほしいものです。(そしていつまでもお小遣い・・・あげれるようにならなくちゃ
web拍手
| comments(8) | trackbacks(0) | 08:09 | category: 日々のこと |
# 痛い出費
初めて学校お休みしました〜(:_;)。
 
先週末からのどが痛みだし、ゆるやかに進行・・・
なるべく休みたくないなぁと思っていたのだけど、ついに喘息っぽい咳が始まったのでギブアップ。
 
久しぶりにいきつけのクリニックへいってきました。
 
「のどの痛みと、熱はないんですけど、ぜいぜいする空咳が出るようになって・・・」というと、
 
「あぁいいよ大丈夫、声聞けばわかるよ〜。つらかったでしょ。もっと早くくればよかったのに」とドクター。
 
ほ、ほんとに?そんなに進行してる自覚なかったのに・・・(^_^;)。 
 
結局気管支を拡張する薬やら吸入器やら処方してもらいました。
これでちょっと楽になるかなー・・・。
 
そしてお会計。
 
「1070円になります」・・・まぁしょうがないか・・・。
 
そして隣接する薬局へ。
「2330円になります」・・・む?け、結構したね・・・。
 
吸入器と一週間分の薬が効きました・・・。しめて3400円。
痛い出費となりました(ToT)。
  
薬に出すより、ダンナ様と美味しいゴハンでも食べにいきたかった・・・(:_;)。
 
やっぱり健康第一ですよね。
とりあえず、熱はないので、そこまでしんどくないのですが、気道が狭くなっているのか呼吸がつらい。
 
とりあえず薬飲んだし、もうすぐ楽になるはず。
小学校の保健室を思い出して、これからお昼寝しまーす。
 
寒暖の差が激しい昨今。皆さま体調には気をつけて。やっぱうがい手洗い大事ですよネ。
 
ブログランキングに参加中!応援ポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ 
web拍手
| comments(2) | trackbacks(0) | 13:56 | category: 日々のこと |
# ちょっとした節約
季節の変わり目になると・・・やっぱり洋服がほしーい!!!
 
一番金遣いの荒い頃は、洋服やに出かけては、試着をし、店員のお姉さんに褒められるといい気になり、
「じゃぁこれいただきます!全部!」と気前のいい客っぷり(バカっぷり?)を披露していたものですが・・。
 
今はもう気軽に洋服買えません・・・。
手元にお金がないわけではないけど、どこから捻出していいのか、ちょっと考えちゃう。
 
毎月の食費・固定費は、基本的に入れたくないし。
お小遣いで洋服買ったら、お小遣いなくなっちゃうし。
 
まぁ・・買わないのが一番なんですが(^_^;)。
 
でも、去年とはサイズも生活も違うので・・・
やっぱり「必要」「有益性が高い」と思ったものだけ買うことにしました。
 
ショート丈のブルゾン。合皮のノーカラージャケット。
 
探しているうちに思ったこと・・・
やっぱりそこそこのブランドのものは欲しい(;一_一)。
 
この冬も、靴が一足ダメになったので、新調する必要に迫られましたが、
そんなに予算組めなかったので、1足3000円のロングブーツを購入しましたが・・・
 
見事に3カ月でぼろぼろになりました(:_;)。
「安物買いの銭失い」とはまさにこのこと・・・!
 
これだったら、本革の15000円のブーツを5年履く方がいいじゃん!と思いました。
 
なので、コート系も。あんまり安い作りのものはイヤだなぁ。。。
 
とりあえずちゃんとした服買うのは8カ月ぶりなので、行きつけのデパートに下見にいきました。
お気に入りのブランドを覗くと、どんぴしゃなものを発見!
しかし価格は16000円・・・。
 
イヤ安いほうだと思う。思うけど・・・。
 
おうちに帰ってもう一度自問自答。
 
ほんとにいる?長く使える?
 
・・・まぁこう考えるようになっただけ進歩かなぁ(^_^;)。
 
ふんぎりがつかないまま、1週間が経過。
外の天気もいよいよ冬物が厳しい陽気に・・・
 
そこでハタと思い出しました。「オークションなら掘り出し物があるかもっ♪」
 
そして覗いてみたら・・・ありました(*^^)v!
欲しいと思っていたあのブランドのアレが。
 
新品買うと16000円だったのに、ライバルがいなかったせいもあって「3000円」で入手成功。
 
13000円セーブできました・・・。ほ。 
 
こういう買い方もあったってこと、忘れてました。
試着・下見は店舗で。購入はオークションで。
 
ものによりますが・・・こういう節約もアリですね(^_^;)。 
 

ブログランキングに参加中!応援ポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ 

 
web拍手
| comments(4) | trackbacks(0) | 16:48 | category: 日々のこと |
# 更新できず・・・
すっかりブログの更新が滞ってました・・・。
といっても気がふさいで、とかそんなんではなく、ちょうどいい題材がなくって。
 
なんせ「借金返済ブログ」としては、債務整理が終わると同時に意味をなさなくなったし。
(→「返済」してないですからね)
 
「家計管理・節約」というカテゴリーでも、語るほどの画期的なことしてるわけでもなく。
 
といいながらも毎日のことで、書きたいこと、あるんです。
実はいろいろ。
でも・・・場所や人が特定されてしまうことばかりで、書きにくい。
 
ものすごい人数の人の目にふれるわけではないけど、ブログという性質上、いつ誰の目に触れて、
自分の思いの及ばないところで誰かの迷惑になったら。
  
そう思うと、いつも手がとまってしまっているのでした。

ブロガーのみなさん、その辺はどうしているんだろう~?
書きたいこと書けないストレスって・・・ 
 
   
まぁでもそれだけ、ぷうこの毎日が、「普通」になったということかもしれません。
 
毎日いろいろ思うのは、やっぱり勉強している資格関連のこと、学校のこと、クラスメイトのこと、だもんね。
 
 
逆にいえば、そちらに気を取られて、これまで債務整理中にがんばっていた、節約や家計簿管理は・・・
ちょっとおざなりになってるかもなー(;一_一)。
(いや家計簿もつけてるし、予算組もしてるけど!気にしなくなったっていうか、慣れたっていうか!)
 
ちょっと考えなくちゃなって、感じです。
 
ブログランキングに参加中!応援ポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ 
 
web拍手
| comments(0) | trackbacks(1) | 16:32 | category: 日々のこと |
# ボケない秘訣
職業訓練校の先生が教えてくれたこと。
 
「脳の働きをよくして、ボケずに長生きするコツ」。
 
かきくけこが大切なんだそうです。
 
 : 「感動すること」
 
 : 「興味を持つこと」
 
 : 「工夫すること」
 
 : 「健康を維持すること」
 
 : 「恋をすること」
    
 
最近は高齢化社会。
 
もうすぐ40歳を迎えるぷうこも、いよいよ折り返しかーと感慨深い(って80歳まで生きる気満々)。
 
でも、せっかく長生きしても、元気で楽しくなくちゃ意味がない。
ましてや、ボケちゃったら・・・
ダンナ様の手をわずらわすことにでもなったら、ほんと申し訳ない。
 
できたら一緒に仲良く、楽しく年をとりたい。
 
そして最後のときは・・・
誰にも迷惑かけず、ぽっくりいきたいものです。
  
そのためにも、「かきくけこ」。
いわれてみれば当たり前のこと。
  
だけど、これを年をとってもずーっと続けていけるよう、
元気なこころでいたいものだと、講義を聞きながら思ったぷうこでした。
 

ブログランキングに参加中!応援ポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ 
 
もうひとつ先生が教えてくれた、「『ボケ』ない小唄」。
(「お座敷小唄」の替え歌だとか)
 
何もしないで 「ボンヤリ」と
「テレビ」ばかりを 見ていると
のんきなようで 年をとり
十年早く 「ボケ」ますよ
 
仲間外れで ただ一人
何もやる事 ない人は
夢も希望も 逃げて行き
若いうちから 「ボケ」ますよ
 
酒もタバコも 飲まないで
歌も踊りも 何もせず
人の「アラ」など 探す人
他人の3倍 「ボケ」ますよ
 
麻雀・カラオケ 釣り・将棋
趣味のある人 味がある
異性に関心 持つ人や
友達ある人 「ボケ」ません
 
風邪も引かずに よく食べて
足腰鍛えて 早寝して
頭使って お洒落して
根性持つ人 「ボケ」ません
 
年はとっても 白髪でも
頭禿げても 若い気で
恋を忘れぬ 「粋」な人
色気のある人 「ボケ」ません
 

・・・素敵に年を取りたいものですね(^_^;)    
web拍手
| comments(2) | trackbacks(0) | 10:58 | category: 日々のこと |
# 桜、桜・・・
桜、満開になりましたね(*^^)

 
毎年、この時期はベランダの向こうの桜にくぎ付けです。
 
1階で、目の前が公園という利点を感じる、わずかな期間(^_^;)。
 
今か今かと気にしていましたが、やっときれいに咲きました!
 

 
ちょうど鉢の花たちも満開で、華やかな春を感じられるようになりました。
一本だけの木で、こんなに幸せ気分になれるなんて。
桜ってすごい♪
 
ぷうこ家の近所は、結構桜の名所がある。
今年も行かなくては!
 
と、先週末の話ですが(古っ)、近所のを桜行脚へ。
 
電車で4つ目のその街は、桜並木で有名。隣の駅までずっと続きます。
  
 
あぁ、なんてきれいなんでしょう♪ 

 
桜のトンネルみたいです〜・・・

  
せっかくなので、義父母を誘って、4人で桜見物。
出店のフランクフルトを食べたり、ギフちゃんもギボさまも楽しそう。
やっぱり息子と一緒にでかけるのは嬉しいんだろうな♪
(嫁はさておき・・・)
 
結局食べすぎ解消も兼ねて、少し歩こうと、桜めぐり。
隣の駅まで歩いて桜並木を満喫。 
 
更に駅3つあるところを、桜のある公園を3つめぐって、歩きとおしました!
ギフちゃん・ギボさまは電車で帰るかな?と思ったら、ご機嫌だったせいか一緒に行くとのこと。
 
結局1時間半ほど歩きました(^_^;)。(この日の歩数は、なんと18000歩超えました!)
 
最後のほうはギフちゃんちょっと疲れて無口になってたけど・・・
   
ギボさまは息子大好きなので、速足のダンナ様と同じペースで先を歩いていく。
(健脚だなぁ・・・)
  
ギフちゃんがひとりぼっちにならないよう、一応気遣って、
ぷうこはギフちゃんのペースにあわせ、世間話をしながらゆっくり歩いていく。

気付くと50mくらい離されてたりして・・・。
 
時々立ち止まってダンナ様がずーっと先のほうで、ぷうことギフちゃんが歩いてくるのを待ってる。
ほほえましく見ているように思うのは、ぷうこの気のせいでしょうか(^_^;)。
  
ダンナ様が喜んでくれるなら、ぷうこもギフちゃん・ギボさまに尽くそう、と思うのでした。単純?
  
 

そして、一旦おうちに帰ったあと、とっておきの桜スポットへ、今度は二人だけで出かけました。
 
そこはひとつ隣の駅の、霊園。
ダンナ様のおうちのお墓があるところなのですが、この時期は花見客で賑わう、桜の名所。
 
桜並木の坂道をずっと上っていくと、人がたっくさん!
みんなここが墓地だってこと気にせずに、仲間とお酒を飲んで楽しそう。
親戚縁者でお墓の真ん前で酒盛りしてる人たちもいる。
  
死んだあと、お墓の前で子供たちが酒盛り、なんて、嬉しいかも。。。
 
頂上付近で、露店で買った焼きそばとお好み焼きをいただきました。
(しめて800円。高い!・・・娯楽費だからよしとしよう♪遊園地いったと思えば安いもの・・・?)
  
屋台のやきそば、美味しかった!
(テキヤのおっちゃんが
『ベッキーちゃんちのお墓あるんだよ、ここ。知ってる〜?
ベッキーちゃんも食べて一番美味しいっていってくれたから味は保証するよ!』
といってたけど、確かに美味しかった・・・一体何が入ってるのか逆に不思議でした)
  
みんな夕暮れ時の中、まだまだ桜を楽しんでいました。
 
夕日に照らされる桜もまた・・・見事でしたよ♪ 

 

いつもぷうこのペースに合わせたりせず、一人で先にいってしまうダンナ様。
ちょっと淋しいときもあるけど、しょうがない。 
 
だけどこの日は珍しく、ぷうこが一生懸命桜の写真を撮ってたら、
「撮ってやろうか」と自分撮りで一緒の写真を撮ってくれた。
 
身長差があるぷうことダンナ様、うまくフレームに収まらなくて、
何度も撮り直してくれて・・・結局8枚も撮っちゃいました(^_^;)。
 
それだけのことだけど、なんだかすごくうれしかった。
優しいダンナ様でよかったなぁ。
仲良しでいられて嬉しいなぁって。
 
病気したり破産したり、ろくでもない妻ですが(^_^;)
ずーっと一緒にいたいなぁと思った、桜の下でした♪
 
 

ブログランキングに参加中!応援ポチ、ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ 
 
 
来年も、再来年も、こうして桜を見に行けますように。
web拍手
| comments(0) | trackbacks(1) | 21:00 | category: 日々のこと |
# 給湯器、壊れる
先日学校から帰ると、ポストに一枚の紙が。
見ると、ガス屋さんからで、
 
「ガス漏れの疑いがあり点検しました」
 
えぇーーーー\(◎o◎)/!!!! 
 
何がどうしたのかわからずびっくりでしたが、「帰ったら電話を」とあったので、すぐさま連絡。
 
すると、「今から伺います」とのこと。
 
何がどうしたっていうの〜?
 
ぷうこ家は賃貸マンションで、築20年ほど。
ガス給湯器は、共有の通路(屋外)に面して設置されている。
 
駆けつけたガス屋さんによると、住民の方から「この辺りがガス臭い」と大家さんに通報があったそう。
 
大家さんから調査の依頼を受けて、ガス屋さんがガス漏れチェックをしたんだとか・・・。
 
で、なんだったかというと、ガス漏れではなくて、「ガス給湯器の故障による不完全燃焼」との診断。
 
ガス臭かったのは、不完全燃焼で一酸化炭素が漏れ出したためだろうとのことでした。
 
よ、よかった〜ガス漏れじゃなくて・・・。
ぷうこ家が原因でご近所に迷惑かけたりしてなくって〜(@_@;)。
 
・・・ん?給湯器が壊れた・・・ってことはもしかして?!
 
「給湯器、新しいのに交換するまではお湯使えませんので」
 
えーー!!まぢですか・・・・。お風呂入れないじゃーん・・・。
しかも、もしや、給湯器の交換て自腹じゃないよね?(突然の出費かとビビるぷうこ・・・)
 
ガス屋さんは診断のみで、交換作業は大家さんと相談してくれといわれましたが、
その日は大家さんは既に店じまい。
 
お風呂を我慢して、翌日大家さんに給湯器交換の相談をすることになりました。
 
翌日大家さんに電話すると、「こちらですべて手配しますので」と非常に親切。
結局、更に次の日に機器が納品されるので、すぐ交換、という段取りになりました。
 
自腹にならなくてよかったー!!(賃貸だから当たり前か・・・)
 
でもよく考えたら。お湯止められてから再開するのは翌々日ってこと。
・・・お風呂、一日は入らなくてもいいけど、二日がまんはちょっと〜・・・。
 
ということで、急きょ歩いて5分の実家にお風呂をいただきに行きました。
 
あまりに近いため一度も泊まったこともない実家。
当然お風呂は未知の世界。
こんなことで入ることになろうとは・・・(^_^;)。
 
初めて入った実家のお風呂は、足が伸ばせる「広いおうちのお風呂」って感じで、快適でした。
いずれ同居したらここにこうして入るのが当たり前になるのかなぁ・・・なんて思いながら(^_^;)。
 
湯船につかって一息ついて、やれやれと思った途端に、更衣室から
「ぷうこさん!お湯、遠慮しないでどんどん使ってよ!」
と、ギフ(=義父)ちゃんの声がしたのにはびびりましたが(@_@;)。
 
すりガラス一枚隔てただけだし、脱いだ下着もおいてあるし!(一応上着の下に隠しといてよかった・・・)
 
まぁなんにも他意はないと思われますが(^_^;)。
家族同然、と思われてる証拠でしょうか(笑)。
ちょっとビックリなできごとでした。
 
そんなこんなの実家・お風呂デビューも終わり、翌日早速ガス給湯器交換。
30分て聞いてたのに1時間半もかかりましたが、最新式に交換され、なんだかお湯も勢いよく・早く出るようになったような・・・(気のせいか?)
 
お湯が出るって、当たり前のことだと思ってたけど、いざ使えないとなるとやっぱり不便。
 
便利に馴らされてるんだなぁと思いました。
お湯が出るって・・・ありがたいです!大事に使わなくっちゃね。
 
 
ブログランキングに参加中!応援ポチ、ありがとうございます。
拍手だけの方も本当にうれしいです、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ 
 
web拍手
| comments(2) | trackbacks(0) | 21:26 | category: 日々のこと |
# 新聞の契約変更
新聞の契約が今日で切れるのを忘れていました(^_^;)。
 
そもそも我が家は日経新聞をとっていたのですが、ある日ダンナ様が景品に目がくらんで
3カ月だけ契約を変更。
 
それも1年以上先のことなのにー。
 
すっかり忘れていたのですが、その一年が経過し、1月から読売にチェンジ。
3月末で契約終了なので、再び新聞契約をする運びとなったのでした。
 
仕事関連の情報が満載なのはやっぱり日経。
ぷうこはもうそんなに必要ないけど、ダンナ様には日経だよなぁ・・・
  
でも主婦には一般紙のチラシは捨てがたいんだけど・・・(;一_一)。
 
そこで以前お願いしていた朝日の新聞屋さんに連絡したところ、
「最初の3カ月だけ朝日を取っていただければ、チラシだけ日経にいれますよ!」とのこと。
 
それならと朝日3カ月+日経6か月を契約することにしました。
 
「今からすぐ伺いますっ!」と、感じのいい店長。
そんなに競争激しいのだろうか・・・新聞業界(^_^;)。
 
現れた店長が持参したのは・・・ 腕いっぱいの景品?ていうんでしたっけ?販促品?
 
こーんなに持ってきてくれましたっ!
 
  ↓  
 
 
ゴミ袋×2個、洗剤「ビーズ」×8個、そしてアサヒ「スーパードライ」×8本!
 
こんなの貰えるの、すっかり忘れてたーーー(^◇^)!
 
貰えると思ってないもの貰えると、ホントうれしい。
家計の足しになります・・・。
 
こういうのがあるから、新聞契約は短期で契約して、あちこちいったりきたりで焦らしながら
販促品をいっぱいもらうのが、賢いやり方なのかも~・・・と、今更気付いたぷうこでした。
 


ブログランキングに参加中!応援ポチ、ありがとうございます。
拍手だけの方も本当にうれしいです、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 人気ブログランキングへ 
    
web拍手
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:51 | category: 日々のこと |
ご訪問ありがとうございます
Profile
約600万の借金を自己破産で債務整理することに。2009年7月うつ状態に陥り無職に。失業手当をもらいながらまずは生活の建て直しから再出発。2009年12月自己破産申立。2010年3月免責決定、そして職業訓練校で勉強開始。日々お金の管理の仕方を勉強中です。
Comments
Trackback
ブログランキング参加中!



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links