ぷうこの再生日記

アラフォー・無職。病気も借金も乗り越えて、幸せな人生のために再生中!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


web拍手
| - | - | | category: - |
# 妊娠と聞くと
最近、周囲で「子供ができた」という話をよく聞くような気がする。
 
身近な友人でも、芸能人でも「子供ができた」と聞いて
真っ先に浮かぶ気持ちは「いいなぁ・・・」そして「先越された!」って気持ち。

年をとってくるといろんなことでそのチャンスすら少なくなるし(え?うちだけたらーっ)、リミットのある女としては、このまま子供を持たない人生になるのだろうか、親に孫の姿を見せてあげられないのだろうか・・・と不安になる。

ダンナ様はそんな風に思っているのかいないのか。

友達の妊娠は嬉しくって、幸せな気持ちになるけど、ふっと淋しい気持ちがくっついてくるようになったのはここ最近。

学校通ってるし、すぐじゃなくていいやと思ってはいるけど。

「どうせなら一緒の年に産んで、ママ友しようねっ」といってた子が次々と妊娠していくと・・・ちょっと淋しいポロリ

そのうちきてくれるといいんだけど。
コウノトリさん。
web拍手
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:27 | category: 子供のこと |
# 妊娠、ってどうすればいいんだっけ(;^_^A?
ぷうこです。
 
債務整理や同居問題もありつつも、
まぁ差しあたって次に行動しなくちゃいけないのは・・・
 
やっぱり「子作り」ですね
 
これまで人の親になるなんてとんでもない!
と自分のこのとで手いっぱいのぷうこでしたが、
いよいよ「子供がほしい」と本気モードになりました
 
といっても、春がくれば40歳になるぷうこ。
時間的余裕は・・・ない
 
てっとりばやく(=効率よく)妊娠したいと思うわけですが。
よく考えたら、 妊娠の仕組みとサイクルについて、ぼんやりとしか知らなかったんですよね
 
なんとなくその気になればできるもんだと思ってたりして
 
努力して子供を作った友人によると、
「産婦人科で問題ないかみてもらった」とか
「基礎体温をつけ、排卵日を狙って『子供作ろう!』とことに及んだ」とか
「ことが済んだあと、子供ができやすいといわれる体制(足をあげ腰を浮かす)を必ずした」とか
 
・・・みんな真剣にやるもんですよね
(そりゃそうか
 
まぁそんな話を聞いたので、とりあえずぷうこも!
子供欲しいなら、努力しなくては
  
・・・お金あんまりかけない範囲でね
 
と思っていたら、実家からの野菜宅急便に「3万円」が入ってるではないですか!
(ぷうこが最近節約がんばってる話をしすぎて、不憫に思ったらしい・・・)
 
いやったぁ
 
「なにか美味しいものでも食べなさい」とのありがたいお言葉
 
とりあえず妊娠にむけての準備その1に早速使うことにしました。
 
まず、本を購入。
「赤ちゃんがほしい人のための本 〜二人で治す不妊〜」


 
いざ書店にいってみると、妊娠がわかってからのマタニティ本か、本気で不妊に悩む方向けの本ばかりで、入門編がないな〜と思ってたときに見つけた本です
 
自力で妊娠するためのコツや生活習慣、心のもちようなども書かれていてとってもわかりやすい。もし本気で「不妊治療」ということに発展した場合にも対応できる内容で、この先こういう可能性もある、ってことがわかって参考になりました
 
そして、もうひとつ。
「女性体温計(基礎体温計)」を購入しました。

ぷうこが選んだのは、TERUMO(テルモ)の電子体温計。
「WOMAN℃(ウーマンドシー)」
(↓クリックすると楽天市場の商品ページに飛びます)
   
25秒ほどで測定でき、480日分分の体温を自動記憶してくれるスグレもの。
計測を続けると、なんと次回の排卵日や生理日をお知らせしてくれる機能まである
 
・・・当然5000円を超える値段で、かなーり躊躇しましたが
(実際は楽天市場などで3000円台でも販売してました!くっ・・・
実家からの救援金もあることだしと買っちゃいました。(これも投資!投資!)
 
今測定を始めて4日たちましたが、お目覚めブザーがついてて忘れないし、簡単。
このタイミング法で早めに妊娠してくれればいいんですけどね
 
お願い!神様
もう借金しないから、子供をください
 
しかし、排卵日がわかったとしても
「今日・・・子供作ろう」とはたぶんいえないな。
 
夕飯にうなぎでも出そうかな・・・
 
 

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村
人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中
 
1クリックが励みです、ポチッとお願いします
web拍手
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:15 | category: 子供のこと |
ご訪問ありがとうございます
Profile
約600万の借金を自己破産で債務整理することに。2009年7月うつ状態に陥り無職に。失業手当をもらいながらまずは生活の建て直しから再出発。2009年12月自己破産申立。2010年3月免責決定、そして職業訓練校で勉強開始。日々お金の管理の仕方を勉強中です。
Comments
Trackback
ブログランキング参加中!



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links